TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこバッグ
CATEGORY ≫ わんこバッグ

オンリーワンのバッグたちです♪♪

ZORASHのバッグ・チャームは、
現在、ハンドメイドサイト
creema・tetote・minne
からオーダーいただけます。
こちら2点もそちらからのオーダー。

IMG_2430_convert_20161001063503.jpg    IMG_2435_convert_20161001063537.jpg

IMG_2436_convert_20161001063633.jpg   IMG_2438_convert_20161001063659.jpg

バッグの場合は、アップリケ作成後、バッグ本体と持ち手のお色をお選びいただき、
そのお色に柄布をあわせるのですが、
こちらもいくつか候補をご提示させていただき、その中からお選びいただきます。

皆さん、わんちゃんのお色にあったお色・柄を選択されます。
新鮮!!に感じることもしばしば。

オンリーワンのバッグが完成します。

IMG_2442_convert_20161001063719.jpg

きょうのわんこはマルプーちゃんです

マルプーちゃんとトイプードルのミックス、マルプー。

ファーで作成も可能ですが、毛足は短めということで、フェルトでの作成となりました。

IMG_2432_convert_20160928075603.jpg   

いつもは、完成バッグの画像を載せただけで終わってしまってましたが、

今日は少し、作成過程のことも書いてみようと思います・・☆☆


うちのこアップリケの作成には、ちょっとお時間いただきます。

一人で作成していることも理由のひとつですが、

作成したアップリケが納得いくものに仕上がるよう、

わんちゃんのお写真とアップリケを並べて壁に貼り付け、

何日か観察・・・この時間が私の作成には不可欠です。

ひょっと見た時の印象がどうか。

薄っぺらい表情になっていないか。

途中何度か縫い直したり、縫い足したり・・・。

そんなこんなを繰り返し、ようやく完成。

しかし今回は、どうしても納得いかず・・・。

はじめに作成したアップリケがこちら。

IMG_2424_convert_20160928075855.jpg

似ている・・・でも可愛さに欠ける・・・

こちらは、プレゼントとして、ご購入いただいたもの。

受け取ったオーナーさんが、受ける第一印象は、可愛い!!がよいのでは。

お顔がもう少し斜めにみえるよう、胴体のシルエットをかえてみたけどいまひとつ。

そこで、作り直し。

こんどは、画像に忠実だけでなく、可愛い!!を意識してちょっとふっくらと。

フェルトのお色も明るめに。

IMG_2426_convert_20160928075828_201609281016454b6.jpg

一色わんちゃんでフェルト作成、どこかアクセントが欲しい。

首輪のイタリアンカラーを再現すべく、

レザーを丸くカット、縫いつなげてみた。

IMG_2427_convert_20160928075808.jpg

うん!!可愛い!!

こちらで完成です。

赤いバッグとの相性もバッチリ!!

IMG_2434_convert_20160928075948.jpg

手間ひまかけたバッグです。






クーちゃんバッグ ☆☆

クーちゃん、O姉さんととてもよく似ています、

とても社交的で、でも落ち着いていて、色気もある。

ちょっと上目遣いのクーちゃんの瞳。

特徴が出ているかな。

IMG_2341_convert_20160909062121.jpg     IMG_2337_convert_20160909063003.jpg


黒ベースに、O姉さんにぴったりなヒョウ柄とシルバー、グレーを使って。

上品ながら、今秋らしいバッグの完成です。

IMG_2338_convert_20160909062150.jpg    IMG_2339_convert_20160909062207.jpg

O姉さん、ありがとうございました~ 

ショルダートートに

こちら、軽井沢にお住まいのコーギーのラスカルとエマちゃん。

横浜の暑さとは異なる涼しさのよう。

わんちゃんへの負担も少ないのでしょうね~。

ビタミンカラーのショルダーバッグ、

持ち手も付けて使いやすく☆

Kさま、ありがとうございました♪♪

IMG_2300_convert_20160826182907.jpg   IMG_2302_convert_20160826182946.jpg

IMG_2304_convert_20160826183016.jpg
  

柴モチーフもあります♪

コーギーのクッキーちゃん☆

こちらもメモリアルバッグ☆☆

つぶらな瞳で、わくわく顔で、

立ち上がっていたころのお写真からのアップリケ作成。

そのポーズをバッグで表現できました。

007_20160718094255756.jpg   008_20160718094257e56.jpg


フレンチブルのfさま・トートバッグ

おねがい・・・☆☆ な、

フレンチブルのfちゃん。

015_20160718094258944.jpg     017_20160718094338367.jpg

001_201607180942247c6.jpg