TOPスポンサー広告 ≫ きょうのわんこはマルプーちゃんですTOPわんこバッグ ≫ きょうのわんこはマルプーちゃんです


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

きょうのわんこはマルプーちゃんです

マルプーちゃんとトイプードルのミックス、マルプー。

ファーで作成も可能ですが、毛足は短めということで、フェルトでの作成となりました。

IMG_2432_convert_20160928075603.jpg   

いつもは、完成バッグの画像を載せただけで終わってしまってましたが、

今日は少し、作成過程のことも書いてみようと思います・・☆☆


うちのこアップリケの作成には、ちょっとお時間いただきます。

一人で作成していることも理由のひとつですが、

作成したアップリケが納得いくものに仕上がるよう、

わんちゃんのお写真とアップリケを並べて壁に貼り付け、

何日か観察・・・この時間が私の作成には不可欠です。

ひょっと見た時の印象がどうか。

薄っぺらい表情になっていないか。

途中何度か縫い直したり、縫い足したり・・・。

そんなこんなを繰り返し、ようやく完成。

しかし今回は、どうしても納得いかず・・・。

はじめに作成したアップリケがこちら。

IMG_2424_convert_20160928075855.jpg

似ている・・・でも可愛さに欠ける・・・

こちらは、プレゼントとして、ご購入いただいたもの。

受け取ったオーナーさんが、受ける第一印象は、可愛い!!がよいのでは。

お顔がもう少し斜めにみえるよう、胴体のシルエットをかえてみたけどいまひとつ。

そこで、作り直し。

こんどは、画像に忠実だけでなく、可愛い!!を意識してちょっとふっくらと。

フェルトのお色も明るめに。

IMG_2426_convert_20160928075828_201609281016454b6.jpg

一色わんちゃんでフェルト作成、どこかアクセントが欲しい。

首輪のイタリアンカラーを再現すべく、

レザーを丸くカット、縫いつなげてみた。

IMG_2427_convert_20160928075808.jpg

うん!!可愛い!!

こちらで完成です。

赤いバッグとの相性もバッチリ!!

IMG_2434_convert_20160928075948.jpg

手間ひまかけたバッグです。







Comment

オーナーです♡
編集
はじめまして。こちらのバッグを頂いたこの子マルプーの飼い主です。毎日大切に使わせて頂いてます!とても綺麗な赤としっかりした作りと、なによりうちのわんこのようにとても可愛く(笑)製作して頂きとても嬉しい限りです。お手間のかかっている工程を拝見して本当に感動しました。ZORASH様とプレゼントしてくれた友人たちに感謝です。ありがとうございました♡また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2016年10月22日(Sat) 22:52
ありがとうございました♡
編集
きなこさま、ご連絡ありがとうございました♪♪可愛いマルプーちゃん、あれこれ試しながら楽しく作成させていただきました。お使い頂けていること、こちらこそ嬉しい限りです!!また、ご縁がありましたら、是非よろしくお願いいたします♡
2016年10月23日(Sun) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

