TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

白柴のリキちゃんトートバッグ

きょうのワンコは、

白柴リキちゃん。

ふくよかな優しい男の子。

オーナーさんとのツーショットのお写真、

そのままアップリケしたいくらい、いい雰囲気

幸せ感じる作成です

002_20160530175813036.jpg    003_20160530175814442.jpg

阿波和紙で・・・

三渓園で開催されている、
日本の夏じたく。
昨年から気になっている、阿波和紙。
そして、今年は購入してきました。

020_201605270619324e4.jpg

目的は、ランプシェード。
切ったり貼ったりするのがもったいないので、
アドバイスいただいたように、
ヘアピンで後ろを留めて完成。

018_20160527061934604.jpg     017_20160527061934703.jpg


いいわあ~

カボションのトートバッグ

自作トートバッグを持ちはじめたら、

この大きさと形にすっかり慣れてしまって、

近頃はどこに行くにもこの形と大きさで通してしまう生活。

で、資材として、ちびちびキッチンさんから購入しているボタンの個袋の中に

いくつか入っているカボション。

とてもきれいな色と輝きで、個袋をあけるときに毎度よみがえる乙女心。


015_201605200605595f7.jpg


たまったカボションをバッグにつけられないかと・・・。

生成りのトートバッグに色と配置を考えながらはりつけてみました。

今回は青系グラデーションで。

楽しーい!!

011_2016050808012655f.jpg   010_201605080801470e6.jpg


アカマルちゃんとココアちゃん

以前の職場の友人からの嬉しいオーダーです。

今回、アカマルちゃんは、ポーチになってくれました。

008_201605160843074c3.jpg

ベイスターズカラーに近い色で。

そして、もう一点は、ココアちゃんのメモリアルバッグ。

009_2016051608430893f.jpg
こちらは、黒ベースでピンクの差し色ご希望。

Mさんのイメージになったかな。

Jちゃん、どうもありがとう!!

柴の花子ちゃん

優しいお顔の花子ちゃん。

お名前通りに育っていらっしゃる。

わんちゃんの世界にももて顔ってあるのかしら・・・☆

004_20160508080123880.jpg    005_20160508080124336.jpg

ボストンテリアのYankeeちゃん・トートバッグ

新緑がまぶしく感じる、何とも爽やかな朝。

今日のワンコはボストンテリアのYankeeちゃん。

アップリケ作りが楽しい!!

Yankeeちゃんとのにらめっこには、

勝てそうにありません(笑)

006_2016050808012081e.jpg   007_2016050808012294c.jpg