TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫

リネンの巾着

季節はずれの台風・・・。

大雨警報発令中。

明朝まで降り続くのでしょうか。

長男の学校は、また休校なのかな・・・


山下町のスワニーさんの、刺繍教室の体験で教わった

お花のモチーフを少しアレンジして、

巾着を作成してみました。

とてもキュートな、ステキな先生 

来月もまた、よろしくお願いします ♪



001_20110529175424.jpg



ランキング参加中です♪
ポチッと一回お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





プードルちゃん・ショルダーおさんぽバッグ

梅雨の走りのようなお天気ですね 

お手入れしなきゃ・・・と思いながらも、そのままになっている庭に、

ドクダミの花が咲きはじめました。

ものすごい生命力。

一面に咲き誇り、雨露に濡れる姿には、

ちょっと惚れ惚れします。


さて、数年前、プードルちゃんのバッグを作り始めるきっかけとなった、

ユウサクくんのバッグの、二作目です。

今回は、ユウサクくんのママである友人に、布地を選んできてもらい、

その布で作成しました。

彼女のセンスのよさで、

とても洗練された、上質なバッグに仕上がりました 

消臭シートの入った、うんちポーチも試作、

ユウサクママに試していただくことにしました 


001_20110524055047.jpg


ランキング参加中です♪
ポチッと一回お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村






琉球畳

築30年の我が家。

畳は床から変えることにして、

ずっ~とあこがれていた、本物の琉球畳を、

東横たたみ店さんに入れていただくことにしました。

日本製、近頃とくに惹かれます 

とても丁寧な、職人さんのお仕事に感激 !!

そして、琉球畳の、しっかりとした感覚と、

自然ないい香りは、癒しそのものです。

やっぱり私は日本人です。


001_20110522181901.jpg




ランキング参加中です♪
ポチッと一回お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




レザーキーホルダー・OHANA

昨日は、次男の中学での、はじめての授業参観。

新緑の中で、

練習試合をする硬式野球の高校生、隣接する大学のグランドでサッカーをする大学生、

仮入部中の息子の軟式野球、

学生時代っていいわ~

と、結局、朝から夕方まで過ごしてしまいました。



さて、こちら、友人からの追加オーダーの

ゼブラ柄レザーストラップと、

試作レザーキーホルダー。

葉っぱには、デコパーツで

しずくがみっつ 

ボルドーとシルバーのカラーコンビで

大人っぽく仕上がりました 



002_20110515075732.jpg


ランキング参加中です♪
ポチッと一回お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村













ティッシュボックスカバー

ようやく作成する機会を持てた、

ティッシュボックスカバー ♪

麻と帆布の組み合わせで、リバーシブル。

できるだけシンプルに・・・。

思い通りに出来上がりました 


001_20110512134521.jpg


ランキング参加中です♪
ポチッと一回お願いします♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村