TOP ≫ CATEGORY ≫ トートバッグ
CATEGORY ≫ トートバッグ
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

サッカーボールとカメリア

今年も通園通学準備時期がやってきます。

が、こちらは、大人のサッカー柄トートバッグ。

IMG_2548.jpg   IMG_2549.jpg

どこかの男子校のスクールカラーのようですが、

パープルとネイビーって、かなり上品な色の組み合わせです。

そして、カメリアバッグ。

IMG_2551.jpg   IMG_2550.jpg

持ち手の色が違うと、雰囲気変わります。

Oさん&ご友人様、kちゃん&義妹様、ありがとうございました♪♪

カメリアトートバッグ

以前、わんちゃんトートバッグをオーダー下さったM様からの嬉しいオーダー。

ブログの写真をご覧いただき、

カメリアバッグを。

ネイルレイさんのバッグよりはひとまわり小さめ。

ですが、間口もマチも大きいので、

かなりの量の荷物が入ります。

ご希望により、中にファスナーつきのポケットを。

マグネットホックもついています。

大小サイズなど、ご希望に応じられるバッグです。

Mさま、ありがとうございました


019_20160616190341505.jpg   018_20160616190344e07.jpg   017_2016061619034255d.jpg





大きなトートバッグのオーダーです

元町・汐汲坂にある、ネイル・レイさん。

長男のママ友が経営しています。

生き方もスタイルも、10ン年前からずーとカッコよい女性 

一緒にお仕事されている女性とお二人の、

かなり大きめなトートバッグのオーダーをいただきました。

40×20センチサイズの箱が、そのまますっぽり入る大きさです。

001_20160602054901e51.jpg   008_20160602054902245.jpg

ひとつは、黒を基調に。下部には、シルバードット柄の布。
カメリアのようなお花をレザーで施しました。
大きいバッグなので、両サイドに紐をつけ、バネホックでとめられるように。

004_2016060205490527f.jpg   006_2016060205493557d.jpg

もうひとつは、マスタード&ゴールドで。
愛猫三匹のシルエットをレザーでほどこしました。
内布もゴールドのドットで。

お二人のご希望を伺いながらの作成でしたが、
美を追求する方々、配色などのセンスも、
さすが!! でした。

納品時に実際に持っていただき、パチリ

003_20160602054937bcf.jpg    002_201606020549380ac.jpg

Wさん、Sさん、ありがとうございました!!

ネイルレイさんのホームページはこちら→ネイル・レイ
           ブログはこちら→ネイル・レイ

カボションのトートバッグ

自作トートバッグを持ちはじめたら、

この大きさと形にすっかり慣れてしまって、

近頃はどこに行くにもこの形と大きさで通してしまう生活。

で、資材として、ちびちびキッチンさんから購入しているボタンの個袋の中に

いくつか入っているカボション。

とてもきれいな色と輝きで、個袋をあけるときに毎度よみがえる乙女心。


015_201605200605595f7.jpg


たまったカボションをバッグにつけられないかと・・・。

生成りのトートバッグに色と配置を考えながらはりつけてみました。

今回は青系グラデーションで。

楽しーい!!

011_2016050808012655f.jpg   010_201605080801470e6.jpg


出品作品♪

13日からの販売の出品作品。

リボンバッグたちです。

わんにゃンバッグのオーダーも、今回は、このバッグたちの布組み合わせで、

お受けします。


005_20151110115308da2.jpg 008_2015111011531092f.jpg
002_2015111011470378d.jpg 001_201511101147019e4.jpg
002_201510220600009cc.jpg



わんちゃんバッグの見本も展示します。

是非みにいらして下さいませ♪ (期間中、ZORASHは13日午後・15日・16日に滞在します。)

004_20151110124043304.jpg

バレエトートバッグ

すごい雨風ですね 

外出はやめ、朝からせっせとバッグ作成。

M studio 、 Mちゃんからのオーダー。

バレエ用のトートーバッグ。

色は黒orグレー。

studioなどで使用となると、キャンパス地がよいかと思い、

グレーのキャンパスで作成したのだが、

質感がいまひとつ・・・。

001_20150909200805ec5.jpg

スポーツシーンとはいえ、やっぱり上質感ははずせない。

ちょっと季節先取りですが、

ウールを前面に。

エナメルでアップリケを。

011_20150909200801baf.jpg     007_20150909200803e71.jpg

うん、やっぱりこっちだわ 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


バザー出品用にウールのバッグ

毎年友人からオーダーいただくもの。

カトリック男子校のバザー用の手作り品。

今年は圧縮ウールのバッグをご希望。

ひとつは私のお気に入りの色合いで。

もうひとつは、はじめての色あわせ。

023_20150821215201dae.jpg   025_201508212152032a3.jpg  

水色の持ち手、上品だわ 

Mちゃん、どうかしら ・・・。

 026.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

